ネタジャック!〜世界をネタでジャックするお洒落系ニュース〜

24時間テレビ2015の視聴率がスゴすぎ!過去歴代と比較してみた結果!

今年もはじまった24時間テレビ、今年はつなぐがテーマで始まりました。昨年は、ドラマで17.3%しかもチャリティーマラソンの城島さんのゴールシーンはなんとと!!40%を超えてるんです!!
凄過ぎます!!ジャニーズパワーなのでしょうか、過去との比較をみても、ジャニーズが中心の年は、確かに視聴率は高めを推移しています。今年はどうなのか、歴代と比較して検証してみます!!

SponsoredLink

24時間テレビの歴代視聴率ランキング!

092911

歴代の視聴率ランキングを調査しました。結果は・・・・
1位 2005年 19% 司会:草なぎ剛・香取慎吾
2位 2007年 18.6% 司会:タッキー&翼
2008年 18.6% 司会:嵐
4位 2006年 17.7% 司会:KAT-TUN
5位 1992年 17.2% 司会:ダウンタウン・観月ありさ
6位 1995年 16.9% 司会:SMAP・久本雅美・鈴木杏樹
となっています。これを見て、わかるように、ジャニーズ強いですね。
殆どがジャニーズ司会の時が、ランキングに入っています。4位以外は全部そうです。
さすがです。24時間というと、ジャニーズというイメージは間違ってないんです。
司会のセンスもありますが、やはりジャニーズファンも多くみますし、見ていて気持ちがいいのもあります。
今年もV6が司会を務めていますし、見どころも沢山あります。
マラソンは、ミュージシャンのDAIGOです。彼に渡るまでのたすきも色々な方から引き継がれていき、ぶさかわ犬のわさおも関わっています。志村どうぶつ園のレギュラーであるDAIGOだからこそ、実現したのかもしれませんね。

この記事もオススメ!

→永遠のぼくらの原作とキャストがスゴ過ぎる!久々成海璃子さんに注目

マラソンのゴールシーンは瞬間最高が期待!

昨年の城島さんのゴールシーンは40%となり、最高視聴率を記録しました。やはり感動のシーンでしたね。
年々距離を増やし、ゴール出来ないようにして、次の番組でも放送するという、ちょっといやらしい演出が数年続いて少し、演出しすぎなのでは!?と疑問があった後の、城島さんのゴールは、時間内にゴール出来た事と、彼の一生懸命な姿に、感動して視聴率を伸ばしてきました。中年の星!に彼はなったのだと思います。
さて、今年はDAIGOとなりますが、あまり走るイメージのない、彼がどこまで頑張ってくれるのでしょうか?
今年の感動もやはりゴールだと思われます。DAIGOさんの走り期待しちゃいますよね。
是非時間内にゴールしてほしいものです。

この記事もオススメ!

→かもしれない女優たちの結末が最高!ネタバレ感想まとめが面白過ぎ!

SponsoredLink

2015年の視聴率予想!

昨年かなりの高い視聴率となったので、今年は少し下がるかなと個人的には予想しています。
マラソンランナーとして、同情されているという報道もあり、注目が集められてはいますが、DAIGOさんの頑張りもあるとは思いますが、城島さんの様なキャラクターや、中年の星!というキャッチフレーズもないので、難しいのかな?と思ってしまいます。
しかし、今年も注目されている事には、変りはなく、志村どうぶつ園の番組内で、ちびと一緒に園長が激励にいったりと、期待されています。ミュージシャンの彼が、どこまで頑張ってくれるのか?という期待を込めて、
35%いってほしい!!と個人的には思います。
今年はどこまで行くのか期待していですね。

この記事もオススメ!

→君に届けネタバレ最後どうなった?あらすじと感想!

→カノジョは嘘を愛しすぎてる 映画版のキャストの現在がスゴ過ぎる!

最後にまとめ

今年のテーマはつなぐです。チャリティーTシャツも最後は自分で完成させるという、今までにない企画で
ちょっと面白いなと思いました。
マラソンやドラマ、深夜のバライティーなど、かなりモリモリな企画に、目が離せませんね。
24時間が終わると、夏もおわったのだ、と感じるのは私だけでしょうか?
暦の上では秋ですが、まだ残暑が続く今日です。
最後の夏の思い出番組、24時間テレビ、最後まで楽しみたいです。

SponsoredLink


SponsoredLink
SponsoredLink
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

世界を面白ネタでジャックする!新感覚情報マガジンNETAJACK(ネタジャック)
スポーツ、音楽、お笑いなどの思わず誰かに話したくなるネタをお届けします。!

Return Top